ミュゼの全身脱毛、事前処理の方法について

ミュゼで全身脱毛を受ける場合、事前処理については
基本的には自分で行うようになっています。

 

前日やお手入れ前、当日の注意点、
お手入れ後の注意点などについてもカウンセリング時に指示がありますので
これらの指示はきちんと守ることが大切です。
守らないと、肌トラブルの原因になったり
施術ができなかったりしますので注意しましょう。

 

 

 

お手入れ箇所のムダ毛の事前処理は
前日までにすましておくとよいでしょう。
当日の場合、肌に傷をつけたり乾燥の原因になることがあり
最悪の場合、施術日が延びる可能性もあります。
前日までに、肌をなるべく傷つけないように電気シェーバーを使って
脱毛箇所の自己処理をしておきましょう。
処理後はしっかり保湿しておくこともお忘れなく。

 

自己処理のできない範囲(背中など手の届かない部分)については
サロンで処理してくれることがほとんどです。
契約時に説明があると思いますのできちんと聞いておきましょう。
また、自己処理で肌が荒れてしまう方についても、
カウンセリング時や施術前までにサロンで相談しておきましょう。

 

乾燥や日焼けには、特に注意が必要です。
夏場は特に日焼けに注意を、冬場は保湿に気を配ってください。
日焼けや乾燥が肌に見られる場合、最悪お手入れが延期になる場合があります。
これは、肌にダメージがある状態で脱毛すると肌トラブルが起こりやすいため。
最近は夏でも肌が乾燥している方が大変多いです。
脱毛中は、日焼けと乾燥の防止にしっかり気を付けて
保湿は普段以上に気を付けてケアするように注意が必要です。

 

 

正しく事前処理を行うことで、肌トラブルなく施術が受けられますし
安心して脱毛をすることができます。
不安に思うことや心配な点は、施術前にサロンに電話するなどして
きちんと解決しておくこともとても大切です。
不安なまま脱毛を受けると痛みを感じやすかったりします。
しっかり事前準備をして、安心して脱毛を受けられるようにしておきましょう。

ミュゼ 無料カウンセリング