ミュゼの全身脱毛は最安値?

ミュゼの全身脱毛についてこれまで書いてきましたが
ミュゼの全身脱毛は最安値なのでしょうか?
他のサロンと比較した場合の値段について
考察してみました。

 

今は東京近郊や大阪近郊だけでなく、
地方においても脱毛サロンというのは大変人気があります。
そして、店舗数も非常に多くなっています。

 

大手サロン以外にも、地元のサロンなどで脱毛が可能となっており
こうしたその地域だけのサロンでも
大手サロンと同様に、お得なプランなどがあります。

 

それぞれの地域について、小さなサロンまでは調べられませんので
全国展開している大手サロンとミュゼについて比較してみたいと思います。

 

 

特筆すべきは、ミュゼは他の多くのサロンで導入されている
月額制が取り入れられていない、という点です。
これは比較する際、大きなポイントとなります。

 

ミュゼの支払は一括もしくはクレジットカードでのカード払いのみ。
対して他のサロンは、月額制オンリー、または
月額制か回数制か選べるようになっています。

 

月額制の場合、平均したひと月の支払金額は1万円弱です。
部位限定の場合は5000円ほどのプランもありますが
全身22部位や26部位といった全身まるごとのプランは
多くが1万円前後の月額制となっています。

 

ミュゼは全身脱毛1回で約3万円となっています。
回数が増えるごとに少しずつお安くなります。
4回で消費税を合わせて13万1000円です。

 

ミュゼは回数制ですので、3ヶ月に一度通うとすると
一年間に4回の全身脱毛が可能ということになります。
4回分13万1000円を12で割り、月額制にすると
約11000円。
それほど月額制と変わりがないことがわかりますね。

 

回数が多いプランは少し安くなりますので、
例えば8回を2年で通うと考えれば
月額で考えると1万円と少しになります。

 

ミュゼは値段だけで考えると最安値とは言えませんが、
月額制と違って、毎月何度も通わなくて済むこと、
予約が取れなくて何度か回数分を無駄にしてしまった、
なんていう事態にはならないこと(つまりロスがない)
などを考えると、月額制と同様もしくはそれ以上に
お得なプランなのではないかと思います。

 

あとは部位ですが、12回コース以上だと襟足がプラスされます。
ミュゼは顔が全身脱毛の範囲には含まれていませんが
両ワキとVラインは脱毛完了コース扱いになるので
こういう点もお得だなと思います。

 

まったく同じプランがあるわけではないので比較は難しいですが
ミュゼは最安値ではなくても、リーズナブルなサロンだと言えると思います。

ミュゼ 無料カウンセリング