ミュゼは予約が取れないって聞いたけど…?

ミュゼは予約が取れないって聞いたけど本当?予約が取れないなら通うのが大変なんじゃないの?

 

ミュゼの予約で、こうした口コミを耳にすることがあります。ミュゼは月額制ではなく毎月通う必要はないのだけど、予約が取れないという口コミの真相はいったいどこにあるのでしょうか?

 

脱毛に適した周期、『毛周期』に合わせて脱毛することが大切

ミュゼは月額制プランではなく、回数制のプラン。脱毛は毛周期を見てだいたい2〜3カ月ごとに1度の施術を繰り返すという方法で行います。毛周期とは、抜けては生えてを繰り返す毛の周期のこと。成長初期、成長期、退行期、休止期の4つの時期があり、これを繰り返しながら抜けたり生えたりしています。

 

この毛周期には個人差がありますが、だいたい2〜3ヶ月が一般的。脱毛はこの周期と同時にお手入れをしますので、2〜3カ月に一度のお手入れを繰り返して、だいたい5〜6回の施術で脱毛の効果を感じられるようになります。

 

ミュゼの通い方は2〜3カ月に一度。月額制のように2ヶ月に1度と決まっているわけではありません

予約が取れない、という方の多くが2ヶ月に一度通う、といった前提で予約の取りやすさを考えている方が多いのですが、毛周期を考えれば2ヶ月〜3カ月が適当な時期ですので隔月で通う必要は全くありません。むしろ毛の状態などを見ながらお手入れを進めて行った方が良い場合もあります。

 

月額制プランの場合、毎月定期的に脱毛を繰り返さねばならず、通えなかった月は補てんがないサロンの場合は損になります。そのため、予約が取れないのは致命的。いかに自分の取りたい日に予約が取れるか、ということはサロンを決める重大なポイントになります。

 

しかしながら、ミュゼの場合は回数制であり、2ヶ月に1回通っても3カ月に1回の時があっても、お金がムダになることはありません。回数分はきちんと通えることが保証されているので、たとえば2度目が3ヶ月後、3度目が4か月後になってもなんら問題はないのです。これは、余裕を持って通えるというポイントにもなりますし、忙しくてなかなか脱毛に通えないという方にはとても便利な点だと思います。

 

予約が取れないことが気になるならこんな方法を試してみてください

ミュゼはサロン間の移動が手数料なし!お近くのサロンを調べてみて、空いた日がないか探してみてください。意外と空いている場合があります。旅先や出張先のミュゼを探してみてもいいですね。

 

いつも同じ時間帯で予約を取っている方は、時間帯をずらしてみてください。曜日を変える、時間を変える、時期を変える(2ヶ月に1度だったのを10週間で1度、3カ月で1度にするなど)。ちょっとした工夫で、予約の取りづらさを解消することが可能です。

ミュゼ 無料カウンセリング